ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング

powered by プロ野球Freak

2009年05月19日

ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!

皆さん、こんばんは♪

今日はハト助が達成したとある偉業(?)のご報告をしようかなと。
そう、それは先日の大竹での釣りで達成いたしました。

何を達成したかというと…


『ニシキシリーズ』

コンプリートしちゃいました!!

『ニシキシリーズ』とは
こんなのとか
ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!
ニシキハゼ(スズキ目 ハゼ科)

はたまたこんなのとか
ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!
ニシキベラ(スズキ目 ベラ科)

そしてそして!
こんなの
ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!
ニシキギンポ(スズキ目 ニシキギンポ科)


ん?

あなただけなんか違いません?
他二人はいかにも『ニシキ』なだけにちょっとその見た目は…(°∈°)?
でも!あなただけです「スズキ目『○○科』」に自分の名前つけてるの!!
そして、なによりあなただけめちゃ美味いらしいです!あなたを釣った時は何者かわからず食べれなかったけど、
次逢えたら、その時は…!(じゅるるる…タラ~)

皆さんもこの『ニシキシリーズ』釣り上げる事がもしあればよろしくしてやって下さいね(´∀`)

ちなみに広島および中国地方ではこの3種は釣ることができますが、
南方の鹿児島や沖縄、伊豆の方では釣れるかどうかは別として、他に何種か『ニシキシリーズ』がいるようです。

さあ、皆さんも、
   レッツ ニシキング!!


もし『ニシキシリーズ』を食された方おられましたら、ご感想聞かせて下さいね〜♪

やっぱ釣りは楽しいっす(≧∀≦)ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑お越し頂いた記念にぽちっとして頂けると嬉しいです^^





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
大竹釣果報告~ついにきた!さあ嫁様どう捌く!?編~
やっとこさ大竹釣果報告〜イタい奴らに気をつけろ編〜
まさかの釣果報告、キタッ!7目釣り(…)達成ですっ!!
ついにワームできたっ! in 大竹
倉橋メバル、ストライキ中!?
予定変更で倉橋まで遠征してまいりました!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 大竹釣果報告~ついにきた!さあ嫁様どう捌く!?編~ (2009-06-07 19:52)
 やっとこさ大竹釣果報告〜イタい奴らに気をつけろ編〜 (2009-06-05 18:41)
 まさかの釣果報告、キタッ!7目釣り(…)達成ですっ!! (2009-05-17 23:18)
 ついにワームできたっ! in 大竹 (2009-05-04 11:15)
 倉橋メバル、ストライキ中!? (2009-04-29 21:36)
 予定変更で倉橋まで遠征してまいりました! (2009-04-26 18:36)

この記事へのコメント
キショいコンプおめでとうございます(>_<;)
うちの近所では見かけないタイプばかり。
ベラなんて釣れた日にゃ・・・活きたまま広島に送ります(笑)
ギンポちゃんだけは食べてみたい気も・・・

そうそう、タツノオトシゴは干潮時の磯に取り残されてることあるらしいです。
Posted by バルメマン at 2009年05月21日 10:07
バルメマンさん☆

コメントありがとうございます≧▽≦ハト助の妻です♪
上2匹はとてもカラフルでした^^;
ギンポさんは、穴子が好きな私にハト助が託してくれたものなのですが、まな板の上でどうも違うと気付き…(←遅いですね^^;)
このときは正体分からず食べず仕舞いでしたが、尋常じゃないぬめりで捌くのすごく難しそうでした!!

タツノオトシゴさん、磯に取り残されることがあるんですね!!
オスがおなかの中で赤ちゃん育てるなんて、すごいですよね♪
私も無事出産出来たらいいなぁ*^^*
Posted by ハト助ハト助 at 2009年05月22日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニシキを飾る3匹の魚達勢揃い!
    コメント(2)