ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング

powered by プロ野球Freak

2009年04月21日

釣った魚をクッキングゥ〜♪

皆さん、こんばんは!

今日は昨日の行われたカサゴとギザミ2種を使った晩餐会の報告をさせていただきますっ!
今回はコック長である嫁さまが体調不良だったため、
私、ハト助が捌いてみました(´∀´)
前回、メバルの刺身にチャレンジしたので、今回で2回目!
もう腕前は道場六三郎もしくはタモさん級かと♪…

ま、そんなわけもなく嫁さまに失笑されながら、なんとか三枚になりましたよ(°°;)

ここでコック長にチェンジ!そして、できたのは…

【1品目】
釣った魚をクッキングゥ〜♪
ホシササノハベラ&アカササノハベラの唐揚げ

当初、3匹ともに刺身にして三種盛りにする予定だったんですが、ハト助の包丁捌きがあまりにも激しかったため、身がバラバラ…ゴホン、え〜、いろんな味を楽しみたいという事で、ギザミ達は唐揚げに。
味は、身がしっとりしとりまして、まあまあ美味しいかなと。話によると彼らの味が引き立つのは塩焼きがベストらしい?です。

【2品目】
釣った魚をクッキングゥ〜♪
カサゴのムニエル

これは予想外に美味しっ!!

ズバリ、オススメです♪

【3品目】
釣った魚をクッキングゥ〜♪
カサゴのアラ汁

上のカサゴのムニエルで出たアラを使ったみそ汁です。
ハト助が天才的にアラに身をいっぱい残して三枚に捌いていた為、かなり美味しいみそ汁となりました(> <)b


総評
カサゴは美味い!!(≧∀≦)

ムニエルとみそ汁ともにグッドテイスト♪
皆さんも是非!!


釣った魚をクッキングゥ〜♪にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑ブログのランキング的なものに参加してます。食べてみたいと思った方はカチッとお願いしますね♪



同じカテゴリー(料理)の記事画像
大竹釣果報告 嫁様vsアナゴ 包丁遊戯編!
大竹産キスのその後のお話。
同じカテゴリー(料理)の記事
 大竹釣果報告 嫁様vsアナゴ 包丁遊戯編! (2009-06-08 21:53)
 大竹産キスのその後のお話。 (2009-05-18 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣った魚をクッキングゥ〜♪
    コメント(0)